2学年 絵画コース 自由制作 



 紫峰祭が近づいてきて、生徒たちの授業姿勢に普段とは違った緊張感が漂ってきました。今年度は、休業期間を経た6月以降、どの学年も限られた期間の中で一生懸命制作を行っています。
 2年生の現在の課題は、絵画に限らず自分の表現したいものを使用したい道具で表現するというものです。何に取り組むか各自で考え、急ピッチで制作を進めて完成目前となりました。作品は、生徒によって内容が異なり、20センチ程度の小さなキャンバスのアクリル画、タブレットを使用したイラスト、廃材を使った立体作品と、かなりバラエティ豊かです(すでに終わった生徒は現在自由制作の加筆を行っています)。生徒たちはいつもと異なる課題に新鮮な気持ちで取り組めたようです。今回の制作は、普段の絵画制作にも生かされることかと思います。
 完成した作品は後日掲載しますので、どうぞお楽しみに!

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ


武蔵野東高等専修学校  情報ID 80278 番  掲載日時 10/28/2020 Wed, 16:35