11月 保護者研修会 



 本日、11月保護者研修会が開催されました。
 コロナウイルス感染予防対策として、保護者の皆様には検温や消毒などご協力いただきありがとうございます。今回も地下講堂だけでなく、教室に研修会の映像を中継する形で保護者の方にも分散していただき密を避けておこないました。

本日の流れは下記の通りです。
●全体会
1.渡辺校長より
2.ビデオ研修会
●分科会
1.クラス
2.専門教科

 今回の研修会では昨年度卒業した32期生の働いている様子をビデオ研修としてご覧いただきました。コロナ禍の中ですが、多数の事業所の方にご協力いただき撮影した映像を見ながら、進路指導部より卒業生の取り組んでいる様子や各事業所についての説明など、保護者の方々へ情報提供させていただきました。
 32期生の保護者の方々も参加され、普段見ることのできない職場等での様子をご覧になっていただきました。また、パネラーとして32期生保護者の方にもご参加いただけたので、これから進路を決めていく在校生の保護者にとても有意義な話をしていただけました。
分科会では、クラスの様子や今後の予定について、専門教科の担当から紫峰祭の報告などをおこないました。

 次回の保護者研修会は2021年1月30日(土)になります。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 80381 番  掲載日時 11/21/2020 Sat, 12:51