楽しかったオンラインホームカミングデー 


みんなで合わせると楽しいね!
職員も別室から参加中
元気にダンス!

 11月23日(勤労感謝の日)、以前プログラムを受講していた中学生以上のOB・OGと保護者の方々を対象に、ホームカミングデーを開催しました。今年度は、感染予防のためオンラインでの開催となりました。大阪や京都といった遠方からの参加もあり、計11家族に参加していただきました。

 初めのリズム体操では、音楽に合わせながら楽しく体を動かしました。その後の自己紹介タイムでは、一人ずつそれぞれの近況や今のマイブームについて話してもらいました。顔なじみの先生からの質問に、嬉しそうに答えてくれていたことが印象的でした。参加者同士の応答の場面もあり、OB同士のつながりが感じられたことは喜ばしいことでした。職員の昔の写真クイズでは、保護者の方も画面の近くに寄ってきて真剣に考えてくださっていました。最後のカラオケ大会では、嵐の「Happiness」を歌いました。画面の向こうで一緒に歌って大変盛り上がりました。職員もダンスと歌の練習を頑張りました!

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しい中お別れとなりましたが、みんなが元気で頑張っている姿を見ることができて、とても有意義な楽しい時間となりました。
教育センターでは、今後もこうしたつながりを大切にしていきたいと考えています。毎年11月23日(勤労感謝の日)にホームカミングデーを開催しています。OB・OGの方は、10月になりましたらホームページを確認のうえ、お申し込みください。来年以降も楽しい企画を考えていきますので、楽しみにしていてください。たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています。

教育センター  情報ID 80385 番  掲載日時 11/23/2020 Mon, 16:18