ウィンタープログラムが始まりました! 


あおいろをさがそう!
上手に音読できるかな?
ハンドベルで「冬の歌」を演奏しています

12月26日、3日間のウィンタープログラムが始まりました。今回は年中児から中学生まで61組の受講者を迎えてのスタートです。
 大きな声で「おはようございます!」と挨拶をした子どもたちは、それぞれのクラスに移動しました。教室に着くと保護者とはしばしのお別れです。お父さんお母さんが恋しくなって泣いてしまう子どももいましたが、建物の中を担当者と一緒に見学したり遊んだりすることで、徐々に落ち着いて活動に参加できるようになりました。
 幼児は、季節の題材を使って製作をしたり、個に応じた認知学習に取り組んだりします。また、お正月の挨拶、歌や伝統遊びにも触れていきます。
 小学生は、国語や算数の学習を行います。それぞれの学年に応じた音読や読解、図形やグラフに取り組んでいます。その他に、合同体育や図工、音楽、ソーシャルスキルトレーニングなどの活動もあります。
中学生は、世界地図や世界の主食などの動画を見ながら学習をした後に、それらの学習した内容をコンピュータでまとめるといった活動をします。
今回もサマープログラム同様に、参加される方々が安心して過ごしていただけるように感染症対策をしっかり行いながら、充実した3日間を過ごせるように、スタッフ一同頑張ってまいります。

教育センター  情報ID 80514 番  掲載日時 12/26/2020 Sat, 16:26