情報ビジネスコース「パソコン入力スキルグランプリ予選」 



 1/22(金)情報ビジネスコース主催の第31回 パソコン入力スキルグランプリの予選が行われました。
 この大会は、10分間の制限時間で日本語の文章をどれだけたくさん、正確に入力できるかを競うものです。各学年の情報ビジネスコース生徒および他のコースから3名が予選に参加しました。

 採点基準
   入力文字数 -(誤字脱字数×2)= 純字数
  ※純字数:正確に入力した文字数

 採点の結果、上位25名が決勝に進出となります。決勝進出者は今週中に発表する予定です。参加した皆さん、楽しみにしていてください。

【専門コースとは】 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。) ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので) 本校への入学を希望される方は、ぜひ一度見学にお越しください。

■問い合わせ先■
 武蔵野東高等専修学校 入試広報室
〒180-0013 東京都武蔵野市西久保3-25-3
 TEL 0422(54)8611
 FAX 0422(51)0267
 E-mail: kotosen@musashino-higashi.org
  ●本校のトップページへ
  ●本校設置学科の詳細へ
  ●本校 生徒募集要項へ

武蔵野東高等専修学校  情報ID 80573 番  掲載日時 01/25/2021 Mon, 17:23