2021年度 前期始業式 



 2021年度の前期始業式が行われました。昨年度に引き続き新型コロナウィルスの感染予防のため、リモートでの実施となりました。
 まず渡辺校長より今年度の重点目標『進路指導≪職業観の育成、社会適応力の強化≫』 『自己開示と表現力の強化』の説明、また、混合教育、1年間の学校行事や予定等の話がありました。
 更に、3年生には「進路に決定に向けて、更に、卒業後のこと見据えた進路を考えていく1年」、また、2年生には「中だるみのないよう、先輩として良い手本を見せていく、そして、進路の方向性について考えていく1年」にして欲しいと、生徒の目標も示されました。
 突然スピーチでは「今年度の目標」として6名の生徒に発表してもらいました。青プランノートの本日の欄に「今年度の目標」を各自記入し、後日校長先生に見てもらう予定です。生徒の皆さんは自分との約束・校長先生との約束、実現に向けて一年間頑張っていきましょう。
 なお、検定表彰は以下の通りです。
 日本語ワープロ検定   情報処理技能検定
 文書デザイン検定     プレゼンテーション作成検定 

※突然スピーチ:校長先生がお話になる式や講話の中で生徒を突然指名し校長先生の出した課題に沿ってスピーチするものです。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 80775 番  掲載日時 04/06/2021 Tue, 11:26