3学年 体育コース 「跳び箱」 



 3学年の体育コースでは、曜日ごとに様々な競技・種目に取り組んでいます。
水曜日は跳び箱を行っています。基本の開脚跳びは、強くも軽やかな踏切、踏切後から着手までのタイミングと姿勢、そしてきれいな開脚を意識して一段でも高くきれいに飛べることを目指して練習を重ねています。また、側転飛びでは回転を止めないこと、おしりを高く上げること、両足をそろえることを意識して練習しています。まだまだ恐怖心と闘いながら取り組んでいる生徒も多いですが、少しずつ上達していることを感じ、自信に繋げている様子が窺えます。
 また、一人ひとりの試技の様子を撮影し、直後の体育理論(座学)の時間にその映像を見ています。自身の姿を見て課題を確認するだけでなく、理論で学んでいる「情報分析」と「情報活用」の実践活動にもつながっています。
 今日学んだことを活かして、来週はより良い試技が出来るように頑張りましょう。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学や見学を通してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、ぜひ一度見学にお越しください。


■問い合わせ先■
 武蔵野東高等専修学校 入試広報室
 〒180-0013 東京都武蔵野市西久保3-25-3
 TEL 0422(54)8611
 FAX 0422(51)0267
 E-mail: kotosen@musashino-higashi.org


  ●本校のトップページへ
  ●本校設置学科の詳細へ
  ●本校 生徒募集要項へ



武蔵野東高等専修学校  情報ID 81148 番  掲載日時 06/17/2021 Thu, 16:25